魚沼大雪警報!!

2021年12月27日(月)

数年に一度とか脅されている
年末寒波の襲来です(;・∀・)

昨日は魚沼市に大雪警報発令
この冬はじめて、表の雪かきをしました
吹雪いていたので20センチくらいしかなかったけど

月曜日の朝はたいへんなことになっているのか・・・・
と思ってましたが
積雪60センチ
まあ、魚沼では大したこと無い

上越線も高速道路もとまっているらしいので
15分早く家を出ましたが・・・
ぜんぜん渋滞していませんでした(;・∀・)

五箇の交差点

この冬はじめての圧雪です
昨日、お正月用品の買い物にでかけたときのほうがひどかったなあ
道路がガタボコで車が真っ直ぐ走られなかった

30分もはやく会社へついちゃった(-_-;)

魚沼では大雪の峠は超えました・・・・
と言われてからがゴンゴン降りになったりするので
油断はできない

このまましばらく雪の予報
このまま降られると
お正月前に屋根の雪掘りになるのか(・_・;)

去年はクリスマス寒波で大雪になったっけなあ・・・
ちょうどいいあんばいに降ってくださいね