シマ猫をつくる~2~

2021年12月24日(クリスマスイブ)

もうクリスマスになってしまいましたね(;・∀・)
家は年寄り世帯なので関係ありませんけど・・・

大猫の続きです・・

ZBrushのヘア&ファーブラシを以前にダウンロードしてあったので
使ってみます
ダウンロードはこちら
他にも探せば無料のものがいろいろあると思います

C:\Program Files\Pixologic\ZBrush 2022(※使用バージョン)\ZStartup\BrushPresets
カスタムブラシはここへ入れておくと
ブラシに追加されます

毛も生やせるのですけど
ZBrushでは難しすぎるので
置物風・・・・

というか・・・
ネットに出ていた
仔トラの置物のパクリです(;・∀・)

↑これね(;・∀・)
もっと目が小さかったなあ

ポリペイントします

トラって黄色じゃなくて
ややオレンジっぽいんですかね

目の色が変ですね
猫の目って黄色っぽかったような・・・

赤ちゃん虎の目は違うらしい・・・

トラのシマシマは難しいです

時間があればちゃんと写真などよ~く見て
観察できるんですけど
そんなことしてたら、年が明けてしまいます

トランスポーズで上向きにしてみたんだけど
首が伸びちゃって
なんか変・・・

なのでちょっと右を向かせただけでOKとします

こんな模様じゃないんですけど
まあいいや

KeyShotへ持っていって
マテリアルや環境をセットして
レンダリング・・・・

制作時間3時間くらいの
シマシマ猫完成\(^o^)/