年末寒波 大雪警報続く・・・(・_・;)

2021年12月28日(仕事納め)

昨日も大雪警報の魚沼でした
昨日の朝は60センチくらいの積雪
夕方には駐車場にとめた車の上には大量の積雪
30センチ以上はのっかっていたので
雪を落とすのに一苦労
85センチくらいだったらしいけど・・・
そんなはずはない!!

数年に一度クラスの寒波とのことで
普段は雪があまり積もらない近畿地方とかでも
70センチとかニュースでやってたな
除雪体制ないので大変だろうなあ・・・

日中から夜もゴンゴン降り
こりゃ明日の朝が怖い(;・∀・)

隣の親戚ははやくも屋根の雪掘りしてました

朝になりました
う~む・・・
大したことなかった
小出の積雪は102センチ

けど窓から向こうの家が見えなくなると
屋根の雪掘りサインです(・_・;)

明日から正月休みだけど
初っぱなから屋根の雪掘りなのか!!

30日には雨マークが見える
めちゃくちゃ重くなるので
やっぱりしないといけないのかなあ(;・∀・)

お正月寒波も来るらしい
のんびり里山スノーシュー遊びでもと思ってたんだけど
そんなことしている場合でもなさそう(泣

“年末寒波 大雪警報続く・・・(・_・;)” への2件の返信

  1. アサレンさん

    この年末もいっぱい雪がつもりました
    昨日は早くも屋根の雪下ろし(;・∀・)

    午後から遅いスタートでしたが
    大力山へ行ってきました
    かなり雪が積もったのでヤブもほぼ埋まっていました
    いいお天気だったのでとても大勢登ったみたいでした
    今日からまたずっと雪マーク(-_-;)
    年末年始も寒波がくるらしく勘弁してくれですて(;・∀・)

  2. そちらは本格的に降り積もったみたいですね、ご苦労様です。
    今年は近場しか行けなので、正月休みに大力・鳴倉あたりでもと思ってますが、時間が取れるか次第です。

コメントは受け付けていません。