年末寒波 雪掘り~1回目~

2021年12月29日(水)

今日からお正月休みになりました\(^o^)/

が、しかし!!
年末寒波で小出の積雪は一時108センチだったかな?
屋根の雪掘りしないといけません!
お正月寒波もやってくるらしいので

朝9時半からの出撃です(;・∀・)
屋根の上にはやっぱり1メートルほどあります

軽いのかと思ったけどまあ重い
12月はほとんど運動らしいことしてないので
ゼェ~ゼェ~しんどい

こんなにいいお天気なのに

トヨにつかっていた波板を一枚
川に落としてしまった(;・∀・)

おおっ~~
この冬もいましたね

アシナガバチさん
女王蜂だけ越冬するらしい

もちろん生きてます

 

 

 

それにしてもいいお天気
正月休みで晴れ予報は今日だけ

半分終了

鳴倉山
こんなにいいお天気なら誰かさん登っているかな

小出スキー場は今日オープン

藤権現山
すっかり真冬の景色になりました

大力山はぜったいに大勢登っていると思う
雪掘り終わらせて午後から行く元気はあるのか?

あと少し

ハナコ山もよく見える

お昼過ぎにはなんとか終了
クタビレました(^_^;)

お正月寒波でまた雪掘りなのか!

今年の冬は
7回も雪掘りしたからなあ
ほどほどにしてもらいたいものですね(^_^;)