アーケード雪掘り~2回目~

2022年1月15日(小正月)

雪がつもりました
屋根は先週雪下ろししたのでまあいいか

10時ころから
アーケードの上の雪掘りします

やっとこ出られる(;・∀・)

またしても!!
流雪溝に水が流れていないので
横の清水川まで運ぶ

これしていると2倍ちかくも時間がかかる

 

2時間もかかってようやくお昼に終了

午後からは道路に落とした雪を片付ける

流雪溝がだだの穴・・・
詰め込めるだけ詰め込む
全部詰め込めなかったので
またまた隣の家の敷地まで運んで清水川に落とす

ほんとに役に立たない流雪溝!!(# ゚Д゚)
翌日里山遊びから帰宅して・・・
流雪溝の水は少しは流れている
山になった雪の塊の下がトンネル状態
雪庇落とし板でゴンゴンつついて
詰まった雪を30分くらいもかけてどうにか流した

清水川も流れが異様に少ない
対面の水門が閉じられている
雪かきが終わったらまた開けてくださいね

ついでに裏の雪かきもする
50センチ位はある
けっこう積もったんだね

雪掘りで一日終わってしまった(;・∀・)

 

Follow me!