雪ほりデー

2022年2月23日(天皇誕生日)

祝日のお休みです
今回の寒波なんですけど・・・
また大したことないのかと思ってましたが
そうでもなかった

今日の夜中に
一時260センチになった(;・∀・)
235センチが最深だったのだけど・・・
今頃になって!!
昨年よりもたしか多くなった

22日の模様
これくらいなら大丈夫だな

家の前の雪片付けをしてから
裏のシャッター開けたら
この冬で一番多い!!

180センチ以下くらいから
260センチだから
80センチ以上も積もりました
1メートルくらいはあるような感じですけど

雪の上を泳ぐように
川の角っこまで行って

まだ軽い雪なので
それほど大変ではない

ベランダも落としておきました

屋根もアーケードもけっこう乗っかているけど
この寒波以降は暖かくなるらしいので
一気にしぼむかなあ???

けっこうな積雪だ
2月の終わりになって積もることも
時たまある

3月に入れば
流石にこんなことにはならないと思うけど・・・

Follow me!

雪ほりデー” に対して2件のコメントがあります。

  1. mbaba より:

    アサレンさん

    ありがとうございます

    アサレンなら大丈夫!!
    半日で戻ってこられます
    わからないけど???(;・∀・)

    大量に新雪がのっかったので
    下権現堂山とかは雪崩要注意ですよね
    暖かくなるみたいだし
    大力山界隈はラッセル大好きな
    だれかさん登っているのではないでしょうか??
    先陣のひとは大変でしょうね(・_・;)

  2. アサレン より:

    雪掘りお疲れ様です
    こんなに積もったのですか~凄いです。
    休日、小出に行ってみようと思ってましたが、トレースが無い山は半日で帰ってこれないですかね?
    下権現堂とかヤバイかな~大力なら安心?

コメントは受け付けていません。