おはようハナコ山~8月23日~

2022年8月23日(処暑)

3時に目が醒めてしまった😒
年寄りになると、目が醒めると二度寝ができない・・・

早起きしたので
4時半出発
朝活藤権現ゆるゆるジョグへ

昨日の小出の最高気温35.5℃🥵
もういい加減にしてほしい・・・
今日は処暑ですよ

朝の気温は23.2℃だったかな
湿度は少し下がって85%ほど
ゆるゆるジョグにはまだ暑い

東の空が
なんだかいい色に染まってきた

あけぼの色

今日の日の出時刻は5時7分だそうです
日の出時刻の20分くらい前がマジックアワーですね😘

刻々と色が変わるので
あけぼの色のうちにハナコ山撮っておけばよかった

今朝はわりと最初方で蜘蛛の巣に引っかる
お散歩の人たちは藤権現直登コースからもう登っています

ほらね😧
あっという間にあけぼの色ではなくなってしまった

藤権現山から
💦ダラダラ

おはようハナコ山😍

きれいな朝焼けにはならなかった

四日町の鉄橋まで行って・・・

おお~~っ😲
なんかすごい大群が飛んできた

カモ???っぽいですけど
カモって渡りはしないですよね???

カルガモは渡りはしないらしい・・・
魚野川には冬もカモたくさんいますけど

あれっ??
渡ってきたのですかね🦆

渡りをするカモとしないカモがいるのかな

そういえば・・・
ツバメもそろそろ渡りの季節
もう渡りをはじめたツバメもいるのか
ずいぶんと数が少なくなったような気もします

我が家の営巣には
毎日夜になるとペアが寝にやってきています😉