おはようハナコ山~7月26日~

2023年7月26日(水)

梅雨明けしたとたんの灼熱地獄です🥵
ここ数年、毎年暑い夏・・・

小出の朝の最低気温は22.6℃
まだ熱帯夜ではないけど
朝活ゆるゆるジョグにはちょっと暑苦しい気温です

なぜか朝方は少し🍃風が吹いている
風があればだいぶ楽ちんだ
風は偉大だなあ~
体感気温が2~3℃は違うと思う

***********************************
体感と風の関係 一般的に、
風速1m/sで体感温度が1℃下がると言われています。
つまり、気温が10℃の時に風速が10m/sだと、体感は0℃という計算になります。
************************************

雲がないのでもう少し気温が下がってもいいんだけど・・・

5時8分
藤権現山でご来光🌄

おはようハナコ山😉

まあまあ見える

この木の上から
「カリカリ・・カリカリ」と音がしている
ホンドリスが朝ごはん中かな?

藤権現山は早朝からお散歩の人たちで賑わっているので
入れ代わり立ち代わり人がやって来る
警戒しているのか?? 降りてこなかった🐿

只見線は今朝も出発進行っ🚂

仲橋からハナコ山・・・・

今日も猛暑になる
天気予報では8月に入っても
ず~っと34~35℃の予報🥵

子供の頃はこんなに暑くはなかったと思うけど
温暖化ではありません😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください