おはようハナコ山~8月3日~

2023年8月3日(木)

昨日は早起きしすぎたので
なんか調子が悪いです😫

でもやっぱり4時に目が醒めた🥱
今朝は熱帯夜になっているのかな??

24℃ない・・・
では行きます🏃‍♀

うあ~~
東の空がすごい色になってます

4時50分くらいまで
オレンジ色に染まっていました

日の出時刻はちょうど4時50分だそうです

オオウバユリ!!
昨日より開いたかな🌷

駒見山の緩斜面下にたくさん咲いています

おっ!!
早朝はオオルリやキビタキのさえずりがまったくしなくなりましたが
ホオジロではない野鳥が来ました
スマホではまったくなんだかわかりませんね

キビタキの♀かなあ??🐤

夏鳥はこのクソ暑い盆地を抜け出して
高地へ行っているのやら??
秋なると渡りに備えて、樹の実をたくさん食べて栄養満タンにして
渡りに備えるらしいです
渡りの前はシャッタチャンスでしょうか

藤権現山にオニヤンマくんいました😁

本物もたくさん飛んでいるので
もうあまり小さな虫はいなくなりました

そういえば・・・・
家に蚊がいないような気がします
暑すぎて繁殖できなかったのか??

木の上でカリカリと音がしている
リスくん朝食中かな???

おはようハナコ山

今朝もよく見えています

5時13分
🌄ご来光

赤い芙蓉も咲いています

仲橋からハナコ山

今日も猛暑日の予報です🥵
お盆までこんな暑さが続くらしい・・・・

インドネシア ジャカルタの天気
あのですね・・・
熱帯より暑いってどうなの
ツバメさんたちも日本で繁殖しなくなるかもよ🐣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください