おはようハナコ山~10月18日~

2023年10月18日(水)

最低気温9.3℃と!!
夜中ですけど・・・

朝は10℃ちょっとでした
ちょっと寒くなったので
レインウェア上を着ました😁

日の出が遅くなったので
スタートも5時過ぎ
まだ暗いし、こんな時間にはだれもいない
🐻さん大丈夫かな

熊鈴ジャラジャラだけど・・・
ツキノワグマ研究所の実験動画では
熊鈴やホイッスルはほとんど無反応でした😣
効果抜群なのがロケット花火らしい

東の空には雲がかかってた
雲がでたので気温が少し上がったのかな?

5時半に藤権現山

雲があって朝焼けにならない

おはようハナコ山🗻

頂きに雲ある

やはり朝焼けにはならなかった

朝はトンビもごはんタイムのようで
何羽も行ったりきたりしている

日があたった藤権現山・・・
わずかに色づいているようにも見えた
里山も紅葉シーズンになりそうです🍁

**************************************************************
クマ対策のYouTube
NPO日本ツキノワグマ研究所提供動画
ご参考までに貼っておきます🐻

【閲覧注意】クマの音対策。1番効果があるのはどれ?熊鈴、ホイッスル、爆竹、ロケット花火、サイレン、絶叫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください