おはようハナコ山~10月19日~

2023年10月19日(木)

ちょっと寝坊・・・
4時45分起床
スタートが遅くなりましたが
まだ真っ暗です
日の出時刻は5時55分になりました

街は霧が立ち込めています
最低気温は9.7℃
藤権現山からは雲海みたいになっていないかな🙄

5時半
藤権現山から

真っ白けで
な~んも見えませんでした😣

霧が下がっていかないかな?

おはようハナコ山😂

もちろんまったく見えない

ちょっと待ってみますが・・・・
あと50メートルくらい上なら雲海でしょうかね??

藤権現山は標高233.5メートル
駒見山のほうが少し高くて266メートル
どちらも駄目だな🙄

早朝藤権現山散歩の人たちは
5時半すぎに登ってくるようです🏃‍♂

朝霧の発生条件は大気中の湿度が高く、地表面の温度が冷え込むことです。通常、夜明け前の早朝や晩秋から初冬にかけて、特に山岳地帯や水辺の近くで発生しやすい傾向があります。湖や川の水面からの蒸発や、地表面からの放射冷却によって、大気中の水蒸気が凝結して霧となります。気象条件によっては、朝霧が広範囲に広がり、視界を制限することもあります。朝霧は風景に幻想的な雰囲気を与えることから、写真や絵画の被写体や題材としても人気があります。

駒見山下のコスモスが咲きました💮

週末は冬型で寒気が入ってくるそうです
土曜日は大荒れ模様
いよいよ冬来るかあ・・・・⛄
ハナコ山も雪化粧するのかな??

冬支度しなきゃです😩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください