ツバメの赤ちゃん攫われた?

2024年5月8日(水)

5日に赤ちゃんが産まれているのを
確認したばかりだというのに・・・・

7日だったかに
車の上に血痕????
巣材が少し壊れてカラスガードの網に落ちていた

おかしいと思って
脚立にのって営巣を見てみると

赤ちゃんいない??

6羽みんな何者かによって
攫われてしまった?

昨年も初回にやられた
カラスガードを設置してからは
順調に雛が成長したんだけど・・・・

猫?か????
ヘビか???

ツバメのペアは何日か姿を見せなかった

11日には戻っていました

現在は壊された巣の補強工事中のようです
日中は出たり入ったりしているようですが
夜はなぜかいなくなる??

カラスガードだけでは不十分のようなので
雛が産まれたら?猫が登られないように何か対策を考えます?

雛が落下しても大丈夫のようにしてある
緑のネットの位置が低す過ぎたのかも知れません

ネットで調べたら
ヘビ対策はビニール袋を柱などに口を上向きにして
数枚貼ると滑って上られないらしいです
ヘビ居るんかな???
見かけていないだけでいるよなあ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください