すごい夕立でした。

昨日は午後からすごい夕立が来ました。
久しぶりの雷ゴロゴロ :shock:
でも、停電にはなりませんでしたが。
愛鳥のピッコ1号2号も怖くて固まっていました。

午前中はのんびり鮎釣りに興じていた人々….
が、その数時間後 :haha:
なんでも、小出で鮎釣りをしていた人が
魚野川の中州に取り残されて、ヘリコプターで救助された
らしいです。
オラ家の近所ではないようでしたが
そういえば、、、5時頃ヘリコプターが行ったり来たりしていたので
もしや、また誰か川に流されたのかな〜 :neutral:
と思っていたのですが、
無事救出されて良かったです。
夕立の増水はすごい勢いで水量が増えるので
川を甘く見てはならぬのです。