雪下ろし〜5回目、夜の部〜

金曜の夜は….
屋根の雪下ろしです! :shock:

一週間でたっぷり一回分、屋根に雪が乗っかってしまいました。
週末雪下ろし4週連続!! :dsadas:

何も夜にしなくてもいいのですが、
ちょっとずつした方がラクチンなのです。
日曜日に朝から夜まで雪下ろしなんて、まっぴらゴメンです!

6時半過ぎから始めっ!!

家は屋根に出るまでが一苦労….
出口の小さい屋根の雪が落ちて、出口を思いっきり塞いでいます。

まずは、そこをスコップでチマチマと掘って
ようやく屋根に出られます。
なんちゅう造りなんだ!
まったく、へぼ大工めぇ〜!!!

夜なので、もちろん暗いです。
なので、投光器をつけてます。 :razz:

一応、町中なので周辺の明かりで屋根の上もほんわり明るいです。
投光器がなくても、大丈夫といえば大丈夫です。

雪庇の張り出しは、屋根に上がる前に
ちゃんと目で見て確認しましょう!! :mad:

意外と積雪があります。
1mちょっとかな?
でもまだ軽いですね。

半分終了! :razz:

一段高くなった屋根の先端部分だけ落として
夜の部は終わりっと!! :razz:

2時間半近くかかりました。

あとは土曜日の午後から。
土曜日はアーケードもできそうかな??

日曜日からまた強い寒波が襲撃するそうな?? :dsadasccc:

もう少しの辛抱ですかね?

春が待ち遠しいぃ〜〜〜〜。
残雪のお山へ行きてぇ〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜!!! :sd:

Twitterボタン
ツイッターやってます!