WordPress大量画像一発挿入プラグイン~Faster Insert~

なんか名前が…..
勘違いされるかもしれませんが :dsadasccc:

お山へ登った日記などを書く時は
えらく画像をいっぱい入れるので
Faster Insertというプラグインを使っています。 :sd:

で、ですねぇ〜〜、

今の今まで気がつかなかった発見!…..

大量にアップロードした画像は「ギャラリー」ってとこに入ってくれるんですが
名前が新しい順番に並ぶのですよ。

画像にチエックを入れて
「選択した画像の挿入」をクリックで一気に全部画像が入るのですが

[tegaki]順番が番号の若い順に挿入できぬものかの〜[/tegaki]
と、ず〜っと思っていたんです。

なぜなら、ブログに紹介するのは古い時間に写した写真の順番だから….

今まではいちいち、テキストエディタなどで
画像の順番を手動で入れ替えていました。

これは、100枚くらいになると、相当やっかい!! :oops:

アップロードした画像は写真ナンバーの新しい順番で並んでしまう。 :dsadas:

「ソート順」というものを発見!!!

「降順」にして…..

「すべての変更を保存」すると…..

並び順が若い番号の写真からになります。 :razz:

後は挿入したい画像にチエックを入れて
「選択した画像の挿入」!!

で、一発で順番の通りに画像が挿入できます。

これで、大量に画像があっても、イライラしないで
ブログが書けますね。 :sd:

Twitterボタン
ツイッターやってます!