WordPressスマホで画像表示できない??

2022年3月8日(火)

レンタルサーバーの引っ越しをしましたが・・・
スマホから過去記事の画像が見られなくなるという現象が発生(;・∀・)

ついこの前まで見えてたような気もするが???

パソコンからは普通に見えます

スマホで開くと
画像にリンク切れのようなマークが!!!

画像部分を長押しで
画像をプレビュー

ちゃんと画像リンクは保たれていますね

 

パソコンのブラウザで
F12を押すと

パソコン上でスマホやタブレットの画面表示の確認ができます

iPhoneとかギャラクシーとかの想定画面

ちゃんと表示しています

なんかアラートがでてます

安全なページ上で(安全ではない)潜在表示コンテンツ・・・・画像リンクパス
を読み込んでいます???

ナンノコッチャ(;・∀・)
まったく原因不明でお手上げです

*************************
原因がわかりました

オイラはFirefoxを使っていたのでまったく気が付きませんでしたが
検索窓のURL横 SSLに警告マークでてました

Google Chrome
Microsoft Edgeは全部駄目じゃない!!
大変だ(;・∀・)
表示できるのはFirefoxとApple Safari

http://www.mbaba.m35.coreserver.jp/wp-content/uploads/2022/xxx.jpgという画像パスは全滅
httpsじゃないからか??

https://mb923.net/wp-content/uploadsはOK
http://mbaba.m35.coreserver.jpこの部分を一括変換できればいいのかな??

バリュードメインへ問い合わせ中ですので
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

*************************
とりあえずは
直ったと思います!

https SSLの関連でした(;・∀・)