もうすぐ、積雪3m。

2012年2月10日(金)。

冬は雪の話ばかりになってしまいます。

節分寒波で、この冬の雪も終わりかと思いきや。。。。

水曜日あたりから、また雪がご〜ぎ降り出して
今日の朝には
小出の積雪は294センチになったそうです。

もうすぐ、3mです。 :shock:
魚沼市内でも、雪の多い地域はとっくに
3mは超えているでしょうが。
特にニュースにもなりません。

今回の寒波は大したことはないと思っていましたが
甘かった〜。。。。 :oops:

あっという間に、こんなに。。。。。

先週に続いて今週も雪下ろし決定ですか?
先日、佐渡で震度5強の地震もあったので、怖いから下ろしておいた方が良さそうです。
新雪でまだ軽い雪とはいえ、屋根の上には
乗用車が数台分くらいがのっかっているようなものですから。

こんな状態で地震でもきたら大変なことになります。
雪崩の心配より家の心配のほうが先です。
山間地域は雪崩のほうが怖いと思いますが。。。。。

地面はどんどん近くなって。。。。。

家の裏の空き地は、隣の車庫とほぼ同じ高さになりました。

雪が3m積もっていようが、雪崩が心配だろうが、
魚沼の人々は、圧雪ガタボコロードをスリップしながら
普通に仕事へ向かいます。。。。。

雪が降らない地方からすると
信じられないかも知れませんね?

この冬の寒波もそろそろ終わりですかね?
豪雪地域の春のうれしさは、それはそれは。。。。。。 :mrgreen:

Twitterボタン
ツイッターやってます!