大湯までサイクリング。

2013年3月30日(土)。

午後から休みにつき、
あんまりイイ天気でもありませんでしたが、
ちょっくら、大湯までサイクリングしてきました。
たぶん、まだその先は除雪していないだろうな?

チャリンコRADAC乗車準備完了!
サイクルコンピュータもつけたしね。 :razz:
[tegaki]今年の初チャリです。[/tegaki]

まだまだ、チャリンコで風を切るにはちょっと寒いので
ウインドブレーカーもどきを着て走ります。

P1110936

鳴倉山も雪がだいぶ落ちましたね~。
まだこちらからは登られそうにもありませんが。

P1110937

緩やかな登りを快適にトロトロと走ります

P1110938

いつものように直進するが・・・・・
車は通らないので
[tegaki]除雪していない・・・・・・[/tegaki]
あえなくUターン。

雪解け水が道路にあふれていて
ロードバイクはしっぱねが上がって
はやくもジャリジャリに・・・・・
[tegaki]せっかくきれいにしたのに。[/tegaki]

国道から大湯方面へ行きます。
小出から大湯はず~っと登り坂です。
[tegaki]太ももの筋トレになるっ!!![/tegaki]
エンジン馬力がないのでスピードは出ない・・・・
少し急な道もあるので時速20キロを切ってしまうことも・・・・・・

車だとなんとも思わないのだけど
チャリンコとだと起伏がよ~くわかります。 :oops:
冬に道路が舗装がいたんだので、けっこうガタボコロード。

P1110939

やっとこさ、シルバーライン入り口のところまで。
今日はシルバーライン開通に合わせて奥只見丸山スキー場もオープンだそうです。

銀山平へもいけますね。
夜間は凍結のおそれがあるので通行止めです。
朝6時~夕方6時?だったかの間は通行できます。

P1110940

大湯温泉街から急な坂を登ると
左は栃尾又温泉、直進は駒の湯温泉。

ギアチェンジもまあまあスムース。

P1110941

Uターンしたのでここまで15.5キロ。

P1110942

[tegaki]ありゃ・・・・・[/tegaki]
やっぱり、駒の湯温泉まではまだ除雪はしていません。

フライヤーで飛ばした雪がずいぶんと高く積み上がっています。
まだ、3メートルはありそう。

P1110943

横の雪壁から足跡が・・・・・
前日のものでしょうか?
スキーのトレースがうっすらと。

駒の湯から駒ヶ岳へスキーに入った人がいるのですかね。
ここから駒の湯まで3キロくらいはあったような?????

今日はこれにて、帰路に。
帰りはず~っと下りなので
[tegaki]ラクチン![/tegaki]

往復30キロの初チャリでした。

 

今年はおにぎり持って、枝折峠山頂まで行ってみたい! :mrgreen:

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大湯までサイクリング。” への3件の返信

  1. 信徳さん
    コメントありがとうございます。
    ようやく春らしくなってきました。
    この冬は、例年並み?の降雪で街は3メートルジャストでした。
    私も小出橋からの魚沼三山の姿が一番好きです。
    魚野川とそびえ立つ三山のバランスが端正で美しいですよね。
    これからますます、雪解けが進み里から春の花々が咲き出します。
    とてもいい季節です。

  2. 初めまして!白いものも大分解けだして来ましたね。魚沼三山の景色が大好きです。特に小出橋からの眺めが一番です。

コメントは受け付けていません。