CAT EYEサイクルコンピュータつけた。

2013年3月29日(金)。

昨年に買っておいたチャリンコスピードメーターを付けました。
サイクルコンピュータって言うのです。

CAT EYE CC-VT100Wベクトラワイヤレス
2300円くらいでした。 :razz:

スピードや走行距離なんかを表示してくれます。

P1110930

説明書を見ながら・・・・・
左右にライトをつけるので真ん中に。
ロックタイで止めるなんてね・・・・・

P1110933

フォークにセンサーをつける。
リムにも丸いセンサーをつけて
前輪が一回転するスピードと回数とかで
スピードと走行距離が表示される仕組みのようです。

コンピュータ????
ほぼアナログのような気もしますが・・・・・

センサーや電池が入っているので
雨に濡れても大丈夫なのでしょうかね?
フロントフォークのところは濡れた道だとけっこう水飛沫がかかりそうですが・・・・・

このチャリンコはタイヤが700×23Cなので
一周209センチだそうです。
取説にいろいろなタイヤサイズの一周の値が書いてありました。 :mrgreen:

間違った・・・・・
20Cだと思ってたら23だったので、設定変えないと。

P1110934

試しに前輪を回してみると・・・・・

動いてますね。

[tegaki]これで、スピード違反はしませんよ?[/tegaki] :wink:
GPS腕時計をしなくても、走行距離がわかっていいですね。

P1110935

[tegaki]もう一つのライトが付けられない・・・・・・[/tegaki] :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“CAT EYEサイクルコンピュータつけた。” への3件の返信

コメントは受け付けていません。