屋根の雪下ろし3回目~雨漏り~

2015年1月2日(金) 年末には10年に一回とやらのお正月寒波の早期警戒情報がでましたが・・・・ 魚沼では大したことはありませんでした。 小出の積雪は2日の朝で145センチほど それでも年末から50センチくらいは積雪が増えました。 ※3日現在の積雪は164センチになりました。 ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

元日「大力山」登山

2015年1月1日(元日) 元日ですが昨年は不幸が続きましたので 我が家はお正月はありません。 が・・・・・ 平年のように、家族でお雑煮を食べて、お屠蘇を飲んで・・・・・ 午前中はゴロゴロしていました。 年越し寒波は魚沼では大したことはなく 昨日から20センチくらいの降雪だったで・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

大晦日、大力山登り納め

2014年12月31日(大晦日) 大晦日の大力山へ登ってきました。 2014年の締めくくりです。 大掃除も終わらせたので、大晦日はのんびりです。 2~3日雨が降ったので、雪がだいぶ解けました。 午後からの雨雲レーダーでは雨は止むようです。 今日は空身で長靴にカンジキスタイル。 ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)