大晦日、大力山登り納め

2014年12月31日(大晦日)

大晦日の大力山へ登ってきました。
2014年の締めくくりです。

大掃除も終わらせたので、大晦日はのんびりです。

DSC02095

2~3日雨が降ったので、雪がだいぶ解けました。
午後からの雨雲レーダーでは雨は止むようです。

今日は空身で長靴にカンジキスタイル。
アオくんを探すので一眼レフに望遠レンズをくっつけて

1時24分出発。

DSC02098

少し青空が出てきました。

DSC02100

[tegaki]今日もお猿さんはいませんでした。[/tegaki]

DSC02101

お参り

DSC02103

トレースはあるので、カンジキでラクラク登れます。

DSC02108

[tegaki]いたぁ~~っ!!![/tegaki]
[tegaki]アオ~~~っ!!(^^)[/tegaki]
今日は登山道東の谷側にいます。
道から100メートルくらい離れています。

DSC02109

トリミング
ややほっそりしたかな??

DSC02114

予報に反して晴れてきました。

DSC02116

DSC02117

1時間近くかかってのんびり到着。

DSC02118

DSC02119

DSC02120

2014年の見納めハナコさん
今日は雨が降っていたので見えないかと思いましたが
ラッキーな大晦日の大力山です。

DSC02121

中ノ岳は異様なくらい白い

DSC02123

駒ヶ岳

DSC02163

黒禿の頭~笠倉山

DSC02194

青空が出ましたが誰も登ってきませんでした。

下山していると途中で引き返した長靴の足あとが

コバイモさんでした。
お話をしながらのんびりとご一緒に下山。
明日は元日登山に訪れる人が多いのですが
予報では吹雪です。

あまりひどくなかったら登ってみようか、どうしようか???
私は元日の朝はお屠蘇を飲んじゃうので
お酒が抜けてお昼過ぎの出発かな?

ここのところいつも足が向く大力山です。
来年もたくさん遊んでもらいましょうm(__)m

Twitterボタン
ツイッターやってます!