あやつなぎ

ガ〜ン! :shock:
小出はついに積雪2メートル突破です!

朝9時現在209センチ。 :shock:

また、帰ってから雪下ろしだな〜。

誰だ〜! 今年は暖冬小雪なんぞとほざいて

おったのは? けしからんのだ! :haha:

数年前の大雪を彷彿とさせる様相になってきたぞ。 :oops:
毎日、毎週、雪下ろし、雪堀りで
やってもやっても、また果てしなく雪は
降り積もる……….
空に穴が開いたってのはこのことか〜! :dsadsad:
もう、こうなったらどこまで積もるもんか
見届けてやろうじゃないか〜〜〜!
などと、もう笑うしかなかった。(錯乱状態) :dsadsad:

で、その話じゃないんですけど、
「愛の兜」ですけど。
まだ、作っていたんですよ。
「あやつなぎ」っていう紐の結び方です。
なんか、ロープの結び方の練習のようになってきましたな〜。
でも、見ても聞いても覚えられないオラっていったい…….

兜と頭を固定する時にあごの前で結んでいる模様。
時代劇とかで「悪代官」とかがかぶっている
不思議な形の真っ黒な帽子のようなヘルメットのようなのも
そうですね。
★「陣笠」って名前でした。

20100115_image029

20100115_image030

写真をたよりにしているので、
兜側はどうなっているのか
さっぱりわかりませんが。 :oops:

ちょっと、待った!
よくよく見ると、結び方間違ってますよ :oops:
これじゃあ、結べていないと思うんですけど……..

3D COATだと、紐とかロープとかチェーンとか
ムニュムニュ生やせるみたいですよ。
でも、結ぶのは難しいか?

“あやつなぎ” への2件の返信

  1. ありがとうございます。

    雪には慣れているのですが
    今年の1月はけっこう疲れました。
    もう、降っても大したことにはないと思います。

    少しづつ春が近くにきていますよ。

  2. 陣笠を見ているとき写真を見せていただきました。雪は大変ですね.元気でお過ごし下さい

コメントは受け付けていません。