日曜藤権現散歩

日曜日は午前中にウォシュレットの取付け作業をしたので
午後からは、ちょくらお散歩。 :razz:

なんか、土曜日にジョギングしたら、足が筋肉痛なのだ。 :oops:
お山登りをしても筋肉痛にはならなくなったのに
ジョギングはやっぱり、足への負担が比べ物にならないのね〜!

お昼寝してから、
カメラを持って藤権現へ。

生えてきました「マムシ草」
独特のグロテスクな模様が印象的です。
猛毒らしいですよ。 :shock:

藤権現も緑が濃くなりました。

「イカリソウ」はまだ咲いています。
けっこう咲いている期間が長いのでしょうかね。

「イワカガミ」もまだいっぱい咲いていました。

「ショウジョウバカマ」は終わり。

これは「コブシ」ね。
この前覚えたので…….

山にも「コブシ」はありますよ。 :sd:

なんか「ツツジ」…..

ツツジは種類がいっぱいあってよく分かりません….. :oops:

いました〜!
「マムシ草」
不思議な形ですよね〜。 :shock:

今回は、駒見山から林間コースを歩いてみます。

林間コースはやっとこ雪が解けたので
「カタクリ」も少し咲いていました。 :razz:

しかし……

誰もいない…….

こういう所にクマさんとか出てきそうですよね〜。
山菜とりの人は勇気あるよな〜。

登山道にはクマさんはいないもんね。

たぶん…..

人がいっぱいいるので。 :dsadasccc:

新緑。

「ヤマツツジ」がようやく咲き始めました。

来週の日曜日は晴れたら
お山行きたいかな〜 :sd:

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. マムシ草って初めて見たときは食虫植物みたいで
    なんだかすご~く気になったのですよ。
    異様な形と模様だし。

    新種発見かも…..
    と、思ったけど、いろんなとこに咲いてました。

    確かに赤い実がなるらしいですね。
    それは見たこと無いんですけど、
    (見ても分からない…)
    なんか、小さいイチゴみたいな実をつけるのが
    いっぱいあって、何がなにやら????

    カナダ……!
    ブリティッシュコロンビア州……!
    ブッチャートガーデン…..
    いろんなとこ、行ってるんですね~。

    でも、たぶん植物園においておくような
    珍しいもんでもないと思いますけどもね?

    オラは海外は1回しか行ったことないのです。
    しかも、新婚旅行……!
    佐渡島じゃないですよ。

  2. マムシ草…。初めて聞く植物の名前です!!
    気になってネット検索してみたら、
    かなり大きな植物のようですね〜。
    7枚目の写真って、マムシ草の花だそうですね〜。
    ウツボカズラみたいな…。
    何か、実がなるらしいですね〜。
    で、実がなってる写真見て、
    ものすご〜〜〜くよく似た植物を、
    カナダのブリティッシュコロンビア州にある
    ブッチャートガーデンという植物園の中の
    日本庭園で見たんですが…。
    アタリかも知れないです〜〜〜(^o^)

コメントは受け付けていません。