日曜藤権現散歩

日曜日は本当はお山登りに行く予定でしたが
風邪が治らないので家でおとなしくしていました。 :dsadas:

でも、連休なのに……
じっとしているのも、もったいない! :sd:

ちょっと、藤権現までお散歩っと。

魚影調査のアンテナ!
去年もあったけど
こんなんで、魚がわかるのですかね〜? :dsadasccc:

みたことないお花。
ツリフネソウ

秋はジョロウグモの楽園。
すごくいっぱい巣を張っているので
オラも引っかかる。

でも女郎蜘蛛っていう名前がなんか変だよね〜? :dsadas:
なんで? こんな名前になっただが?

小ちゃいお花。

ホレ!
「中ノ岳」は山頂まで見えている。
日曜日に登れば、下界まで見えたのに!残念!! :dsadas:

藤権現山頂から。

稲刈りが始まった。

こんなお花も…..

赤い実……

赤トンボが山から降りてきた。 :razz:

栗だ〜!!

このチョウチョはいっぱいいる。

駒見山まで歩いてきました。

ススキ。

街並。

この花もいっぱい咲いている。
ツユクサ(露草)

オオウバユリのその後。

ススキがいっぱい。
22日は中秋の名月ですよ。 :razz:

ずいぶんと日焼けしたトノサマバッタ。

赤トンボ。

ロープの上…..
後ろ向き……..

ピンボケ…….

公園のコスモスはあんまりいっぱいは咲いていないみたいです。 :dsadas:

アユ釣り。
もうすぐ、シーズンも終わりです。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. まだ、30℃オーバーですか~!
    23日以降は、秋の高気圧に変わるので
    グッと涼しくなるらしいですよ。
    そういえば栗ひろいなんてず~っとしていないですね。
    子供の頃は、栗ひろいしたんですけども。
    長野、小布施の栗お菓子が美味しいですよ。

    阪神タイガース風トンボはオニヤンマじゃないですか?
    日本で一番デッカイとんぼ。

    風邪は治ったと思ったんですけど…..
    なんかまた微熱が、ぶり返してきました。
    風邪なんてひくのは何年ぶりだろう?
    ちょっと、不意をつかれたって感じです。
    しばらく、早寝します。

  2. こんばんは。
    栗、いいですね〜〜〜♪モンブランの季節〜〜〜〜♪
    名古屋、まだまだ30℃オーバーですが、それでもやっぱり
    涼しくなってきてます。
    何をもって涼しさを感じるか、というと、お化粧が崩れない!!!!(^o^;)
    今日は、黄色と黒のしましまのトンボがいました〜。
    よく見るトンボです。
    何だか阪神タイガースをイメージしてしまう…。
    風邪、治ったみたいですね??

コメントは受け付けていません。