アルミワカンの工作。

今シーズン買った「アルミワカン」はけっこう活躍しました。
未だに、平地でも雪が降ったりしているので
まだまだ、活躍しそうです。 :sd:

この方のブログを発見して、
[tegaki]なるほど〜![/tegaki]
では、私のも改造してみましょう! :razz:

まだ、10回も使っていないような気がしますが
なんだか、バンドが少しほつれてきたような???
毛羽だってきととこは、ライターで焼いておきます。

まずは、前の部分の結び方を変更。
確かに今までは真っすぐ上になっていなかったので
こうすれば、擦れなくていいでしょう。
というか、はじめからこうしておけばいいと思うけど???

 

次は、結束バンドを爪の部分に巻く。
結束バンド??
前に買ったのがどっかにあったのだけど
探しても、見つけられず…..
結局、買ってきました。
ちょっと太めの7.6mm幅
10本入りで98円です。

これは、一度締めると外れなくなるロックタイではなくて
リピートタイだったっけか???
何回でも外して使えるタイプ。
途中で外れても困るので、ロックタイのほうがいいのだけど
太いタイプはこれしかなかったもので……

こうすれば、足のバンドの位置も固定されるし
金属の爪部分でこすれて、バンドの摩耗も防げる
と、思う…… :dsadasccc:

バンドも靴をつけてちょうどいい長さにカットして
ライターなどで切り口を焼いておきます。 :razz:

[tegaki]完成ぃ〜〜っ!!![/tegaki]

[tegaki]アリャ???[/tegaki]
[tegaki]なんか、すでに外側の爪に少しガタが!![/tegaki]

もしかして、もう壊れるのだろうか???

Twitterボタン
ツイッターやってます!