白馬岳登山予告~蓮華温泉から~

2011年9月10日(土)。

新潟県ルート、糸魚川蓮華温泉から
小蓮華山を経て、白馬岳へ登って来ました。
もちろん日帰登山です。。。。 :dsadas:

ちょっとだけ紹介します。。。。。。。

NHK年末スペシャルドラマ「坂の上の雲」エンディング映像の
あの、素敵な稜線をどうしても歩いてみたくて。。。。。 :razz:

[tegaki]これです。。。。。[/tegaki]
ずっとガスっていたのですが、一瞬だけガスがひいて小蓮華山へ続く道が姿をみせてくれました。 :razz:

[tegaki]雷鳥坂では、初めて雷鳥くんとご対面![/tegaki]
[tegaki]めごいの~[/tegaki] :razz:

日本海側はみごとに雲海。。。。
雪倉山から朝日岳へ続く縦走路。

今年もやってきました!
白馬岳。
[tegaki]予想外の晴天っ!!!![/tegaki]
長野県側はガスでなんにもみえませんでした。 :dsadas:

[tegaki]意外にも人が少なかった???[/tegaki]
[tegaki]山頂には10人くいらいしかいない。。。。。[/tegaki]
[tegaki]八海山とかのほうが圧倒的に人が多いが。。。。[/tegaki]

詳しくは、後日報告します。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

Follow me!

白馬岳登山予告~蓮華温泉から~” に対して4件のコメントがあります。

  1. mbaba より:

    inoちゃん

    白馬岳お疲れさま。
    日曜日に登ったのですね。
    えっ!!蓮華温泉から3時間となっ!!
    こりゃまた速いもんですな〜。

    私も小蓮華山周辺はガスガスで気持ちのよい稜線歩きのはずが
    ちょっと残念でしたが、山頂は晴れていたのでよかったです。
    長野県側、杓子岳、白馬鑓などはまったくみえませんでした。

    山頂でトレランの人いましたよ。
    猿倉〜大雪渓ルートを2時間半できて、
    これから杓子岳〜白馬鑓へ行こうかな〜なんてとんでもないこと言ってました。。。

  2. mbaba より:

    タラコへ

    無事の帰還なりよりです。
    4時間半で登ったんだ〜。
    速かったじゃない。
    白馬岳は5時間半もかかったぞ〜!

    写真は???

    やっぱり溶岩がくだけた砂礫だから
    真っ黒になっていまうがんだの〜。

    でも、富士山の登山口まではやっぱり遠いわな〜。

  3. ino より:

    白馬岳登山お疲れ様です。

    レポート楽しみです、私も日曜に登りました。
    白馬岳は2700m付近はガスで視界が悪かったのですが
    それより上は雲の上で眺めは良かったです。
    ここは初心者のテント泊にはとても良いところですね。

    素晴らしい風景なの下山はゆっくり眺めつつ写真撮りまくりで
    登りより時間が掛かってしまいました。

  4. タラコ より:

    俺も来年行くぞ。
    富士山、無事に登ってきました。
    須走口登り4時間30分
    お鉢めぐり1時間ちょっと
    下り3時間
    相変わらず下りはゆっくり。
    剣が峰3776m体感しました。
    3500m位でめまいが少し。
    高山病ですかね。
    六合目辺りで鹿4匹に遭遇。
    砂走りで鼻、耳が真っ黒。
    帰りは中央道小仏トンネル前で渋滞30km
    2時間30分程無駄に。

コメントは受け付けていません。