雪の藤権現散歩へ。

2012年1月29日(日)。

午前中に雪下ろしは全部終わりました。
相変わらず雪が降っていますが
2時を過ぎたころから、うっすらと青い空が。。。。 :razz:

[tegaki]もしかして、晴れるのかな???[/tegaki]

土日と雪ごったくばかりでは
つまらないので
ちょっと散歩でも。。。。。 :razz:

今年はまだ一回も登っていない
藤権現。。。

いきなり、直登コースから完全武装で行きます。
こんなドカ雪のあとに登るバカはいませんので
もちろんノントレース!

[tegaki]散歩????[/tegaki]

[tegaki]いったい、何を考えているんでしょうか?[/tegaki]

[tegaki]とくに、なにも。。。。。。[/tegaki]

お稲荷さん。。。
もうすぐ埋まりそうです。

天気がよくなるかと思いきや
この手前で
激しく突風。。。。。。

木々の雪が落ちて来て、
あやうく
[tegaki]雪だるまになるとこでした。。。。。[/tegaki] :oops:

杉林がきれい。

杉林の下を股までラッセル。。。。
杉の下は落雪であんまり埋まらないので
少しは歩きやすいです。

でも、また突風がくると
杉に積もった雪が
[tegaki]ドドドッ〜〜〜ッ![/tegaki]
って落ちてくるので
雪だるまになってしまう危険もあります。 :shock:

ようやく林道のところまできました。

小さな鳥がいっぱいいましたが
動きが速過ぎて写真に収められず。。。。 :dsadas:

ここからは樹がない急斜面です。
雪が多すぎて真っすぐには登れないので
ジグザグに。。。。。 :oops:

腰までラッセル。。。。。

[tegaki]かなり、キツイ。。。。[/tegaki]

あと少し。。。

[tegaki]進めない。。。。[/tegaki]

急なので胸近くまで
雪の上を、もがくというか
[tegaki]泳ぐというか。。。。[/tegaki]

[tegaki]突破!!![/tegaki] :mad:

おやっ。。。。
スキー場からはトレースがついていますね。

駒見山のスキー場横斜面は必ず雪崩れるので
危険じゃないのでしょうか?
直登コースの方が安全だと思いますが???? :dsadasccc:

まあ
[tegaki]ご〜ぎ、こざかねば、ならんけど。。。。[/tegaki]

[tegaki]登頂っ!!!![/tegaki]
今年始めての藤権現です。 :razz:

雪の小出を見渡す。

ハナコさんは見えず。。。。

少し青空が見えますが。。。。。

また、雪雲がやってきたので
帰ります。。。。

見晴らし新道コースは誰も歩いていないようですね。

ゆうに2m以上はあります。 :shock:

まっすぐ駆け下ります。。。。

この斜面は意外と急ですが
雪崩れたことはないと思います。
[tegaki]たぶん?????[/tegaki] :dsadasccc:

ちなみに、ここは雪庇が落ちてくるので
通行止めですよ。

今年は白鳥くんたちは来ないのかな〜?

サギもカモも寒そうに雪の影に。。。。

藤権現散歩のつもりが
とんでもないラッセルでした。
[tegaki]当たり前だろっ!![/tegaki]

道が着きましたので、直登コース行けますよ!

でも、節分寒波で埋まってしまうでしょうね。

[tegaki]青い空が恋しい[/tegaki]
[tegaki]このごろ。。。。。[/tegaki] :dsadas:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“雪の藤権現散歩へ。” への2件の返信

  1. おはようございます。

    何を考えているのやら?
    こんなドカ雪のあとに登ってみました。
    スキー場からはけっこう大勢の人が登っているようで
    きれいにトレースがついていましたよ。

    この節分寒波を乗り切れば。。。
    スカット青空ってことに
    ならんかの〜!

  2. 藤権現だってこんな大雪の中ではバカにならねよの~。
    よく行ってきたのぉ。

    青空が恋しいて。

コメントは受け付けていません。