雪下ろし〜4回目〜

2012年1月28日(土)。

土曜日は午後から仕事が休みなので
屋根の雪下ろし4回目です。
この週は寒波がやってきて
あっという間に、屋根には1mを超える雪がのってしまいました。 :dsadas:
魚沼小出の積雪は一時230センチとなりました。

先週に続いて、またまた屋根の雪下ろしです。

金曜日の夜に少しだけ雪下ろしをしましたが
また、新雪が積もっています。

一気に積もった雪なのでとても軽いです。
土曜日半日で全部やっつけたいのですが。。。。。 :mad:

1mちょっとはあります。

軽い雪だと、けっこうはかどりますね〜。
[tegaki]あんまり疲れないし。。。。[/tegaki]
[tegaki]でも、とても寒い。。。。[/tegaki] :oops:

なんとか、4時過ぎには完了しました。 :razz:

明日はアーケードの上の雪下ろし。。。。。 :oops:

まだまだ、雪は止んでくれそうにありません。

日曜日は朝からアーケードへ出撃!

今日は流雪溝の水が流れているので
道路に落とした雪も片付けて
2時間ほどで終了!
意外と楽勝でした。。。。

節分寒波がやってくるらしいです。 :dsadas:
また、週末は雪下ろしですか。。。。。

昨年は最高積雪315センチになったので
今年もそれくらいになるのでしょうかね???

あと、2週間くらいの辛抱。。。。。。
[tegaki]雪国はつらいの〜〜〜〜[/tegaki] :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“雪下ろし〜4回目〜” への2件の返信

  1. おはようございます。

    豪雪お見舞い申し上げます。

    さすがに津南はご〜ぎなようですの〜。
    小出は230センチくらいです。
    入広瀬あたりも上位に進出してこないから
    今年の雪は津南〜妙高が多いみたいだの。

    小出は雪下ろし3回目が普通だろっか?
    地震も恐いし、溜めると難儀だし。。。
    早めにやってますて。

    早く雪堀から開放されて
    スカッとお山に行きたいもんですの〜。

    あと、半月くらい、屋根から落ちんように
    お気をつけて。

  2. オラとこも日曜日に4回目の雪下ろしをやったぜ。
    下手すると、今度の日曜、又5回め屋根にあがらねんねんだべか?
    先だって、笠倉山にいったそこんしょがうらやましっけて。
    ま、お互い、怪我しねよに頑張って、
    又どっかで会おぜ・・・・・・
    越後屋拝

コメントは受け付けていません。