土曜藤権現ジョグ

2012年6月16日(土)。

 

午後から仕事は休みなので
今日はお昼に女房と近所の●川屋さんへラーメンを食べに行ってきました。
[tegaki]やっぱり、旨いな~。。。。[/tegaki]

 

腹ごなしにジョグです。
曇ってますけど、雨は降りそうではないですね。

もう、ひと月も高いお山へ登っていないので
[tegaki]ストレス、パンパン。。。。[/tegaki] :evil:

15分くらいで藤権現山へ。

田んぼが緑になってきました。

 

藤権現山から裏の林道を走って。
駒見山へ。

 

今日は駒見山下の林道を探索。。。。

[tegaki]なんだか、ここのところ。。。。[/tegaki]
[tegaki]マイブームでしょうか???[/tegaki] :roll:

いやいや、ただ低い山を走り回っていれば
だんだんと体力もついてきて、高いお山でヘロヘロにならなくなるかと思って。。。。。

知らない林道がどこに通じているのかがわかるものけっこう楽しいですし。 :razz:

 

この林道は以前に通ったことがありますけど、
地図によると途中から青島~大石線の道につながっているはずなのです。
[tegaki]先日、反対側からは激藪だったところですけど。。。。[/tegaki]

 

 

草ぼうぼうです。

 

道は明瞭。

やっぱり、駒見山の林間コースに出るのだよな~。

西へ大きく曲って、北へ進むという地図にのっているような道ではないのですけど。

西は三角山(仮称)へ行く道だし。

ここらへんに道らしきものがあるような、ないような?????
[tegaki]激藪。。。。[/tegaki]

結局、地図にでている道はわかりませんでした。
藪道になってしまったのかも知れません。
[tegaki]だれか、知っている人いませんか~???[/tegaki]

駒見山からの林道をくだります。

まっすぐ下るとこまみの湯ですが、
右へ行ってみます。

山菜採りのオバチャンに尋ねると
この道は青島~大石線に出るそうです。

かなり、しっかりした林道です。

左へ曲っても同じ道へ出ます。

ここです。

と、言われても分からないかも知れませんが
こまみの湯から登ってくる道です。

坂を登って、あいの峰まで上がってみました。
あいの峰は遊歩道まで整備されているのですが
意外と人が登らないようで、けっこう草が生えていました。

藤権現とは一味違う景色でいいのですけどね。
あいの峰のほうが高いし!

 

[tegaki]ゴ~ン、ゴ~ン。。。[/tegaki]
と鐘の音がすます。

御嶽山の遊歩道を歩いている人がいるようですね。
見えていところは大平っているところでしたっけ?

明日は晴れるような予感がするので
今日は軽めに。。。。

ひと月ぶりに。。。。
[tegaki]でっかいお山へ![/tegaki] :razz:

[tegaki]晴れ男ガンバレ。。。。。[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!