土曜ジョグ~青島林道コース~

2013年5月25日(土)。

天気もいいので午後から里山登りのジョギングです。 :razz:

けっこう暑いかも・・・・・

今日は青島の林道を登ってみます。
[tegaki]クマいないかっ????[/tegaki]

コンデジ忘れたのでケータイカメラです。
ほとんど使っていないので、
[tegaki]使い方がよくわからん・・・・・[/tegaki]
[tegaki]手、写っているし・・・[/tegaki]

液晶が暗くて、何を写しているのかさっぱりわかりません。

NEC_0008

登り口がよくわからないくてあちこち探しました。
青島集落、教育神社を少し南へ行くと小高いところにお墓がたくさんあります。
そのお墓の左に細い舗装された林道がありました。

NEC_0010

少し登って、舗装道路から左へ曲がる砂利道の林道へ。
かなり当てずっぽうですが・・・・・・

NEC_0011

バイクや軽自動車の輪ダチもあるので、山菜採りの人でしょうか?
そこそこ人が入っているようです。

NEC_0013

まだ、谷には雪渓が残っていました。
[tegaki]ヒンヤリして気持ちがいい。[/tegaki] :oops:

NEC_0014

タニウツギが咲き出しました。

NEC_0015

藤もいっぱい咲いています。

NEC_0016

こんな感じの林道です。
やや荒れているところもありますが、そこそこ走れます。

NEC_0018

ここに出ます。

NEC_0020

左へ行くと、FM塔コース。

NEC_0022

右へ行くと、青島大石線へ出ます。

NEC_0023

タニウツギ。
ケータイカメラはやぱり画像が汚い・・・・・・

屋外では液晶がほとんど見えないので
どこを向いてるのか、全然わかりません。

NEC_0024

藤ツリーがいっぱいです。

NEC_0025

青島大石線を登って雪のある時期には歩けた駒見山へ抜ける林道へ行って見ましょう。
春先なのでまだ藪道になっていないので通れるかも??????

NEC_0026

すでに激藪でした・・・・・・ :shock:

NEC_0027

少し進んでみましたが、やっぱり林道らしきものはありませんでした。

NEC_0028

逆戻りして。
あいの峰へのぼる看板もつきましたね~。 :razz:

NEC_0029

あいの峰。
きれいに刈払された道になっています。
ちょっと足をのばして散歩する人もたくさんになったでしょうか。

NEC_0031

あいの峰からハナコさん。

NEC_0032

駒見山へ。

NEC_0033

駒見山から林道を通って藤権現山へ。

 

 

 

capture666

コース図

自宅から周回9.5キロほどでした。

 

青島のもう一つ南にも林道が記載されているが???
この道もあるのかなぁ?

Twitterボタン
ツイッターやってます!