桜堤ウオーキングコースの桜が咲きました。

2015年4月25日(土)

このところいいお天気が続いています。
昨日の小出の最高気温はなんと24.5℃だったそうです。
4月なのにほぼ夏日です。
朝は7℃くらいしかなかったのに極端すぎます。

初夏のような陽気になりましたので
一気に桜が咲き出しました。

IMG_1470

チャリンコ通勤がてら、写真を撮ってみました。

IMG_1473

桜堤ウオーキングコースの様子。
満開になった木々も少しありますが
まだまだこれから咲く木もたくさんあります。

ここにはいろんな種類の桜が植えられているので
開花時期が少しだけ異なるようで、長い間桜を楽しめるようです。

IMG_1474

IMG_1475

[tegaki]春色だぁ~~(^^)[/tegaki]

IMG_1481

[tegaki]ハナコ山は今日は残念ながら見えません[/tegaki]

IMG_1483

暖かな陽気で田んぼの雪解けも進みました。

IMG_1485

IMG_1487

IMG_1489

桜のトンネル。
日曜日だったかな?
桜堤ウオーキング会も開催されます。
ピッタンコのタイミングですね。

IMG_1490

IMG_1491

ヤマガラ
[tegaki]うれピィ~~ッ!!!(^^)[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“桜堤ウオーキングコースの桜が咲きました。” への2件の返信

  1. おはようございます。
    このところ日中は20℃をこえる日が続いています。
    急に暖かくなりましたので、桜も一気に花開きました。
    藤権現あたりはまだ雪がありますが
    雪の解けた斜面からカタクリも咲きだしています。
    土曜日にジョギングがてら松金毘羅のカタクリを見てきましたが
    白いカタクリを2つ見つけましたよ(^^)

  2. 今晩は!
    こちらも夏日が続き庭の草花が一週間~10日ほど早い開花になっています。
    山や田圃に雪が見えますが桜が満開ですね。何か異常な景色の様な気もします。山の雪もドンドン融けてカタクリが咲き出しているんでしょうね。

コメントは受け付けていません。