今日のハナコ山

2015年5月14日(木)

今日も朝から晴れているのでチャリンコ通勤です。
ここのところ行きも帰りも何故か向かい風???
チャリンコは向かい風だと極端に進まなくなるのでシンドイです。

IMG_2273

青島の田んぼは田植えが始まりました

IMG_2274

さくら堤の桜も終わって、緑に。
タンポポがいっぱい咲いています。
黒いチョウチョ クロアゲハ???がたくさん飛び交っていました。

IMG_2275

ハナコ山は霞んでいます。
雪が少なくなりました。

IMG_2276

コシヒカリじゃなくて、早生品種かな??

夜はカエルの大合唱の季節になりました。(^_^;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今日のハナコ山” への2件の返信

  1. おはようございます。
    小出では青島のコシヒカリが一番旨いらしいです。
    伏流水がいいのか? 緑川酒造も青島へ移転しましたよ。

    昨日はとても暑くて、小出は県内最高気温30.2℃でした(;´∀`)
    立夏をすぎたら、暦通りに夏になってしまいました。
    来週は田植えも盛りになりそうです。(^^)

  2. こんにちは!
    雪が消えたらもう田圃に水が入り田植えが・・・やることが早いですね、農家の人も待ちに待った春ですもの。
    青島の米は美味しいとこちらにも聞こえてきます。
    今年も美味しいお米が出来ると良いですね。ハナコさんも見守っているのでしょう。

コメントは受け付けていません。