日曜藤権現散歩

2016年9月11日(日)

この日曜日はカミさんもお休みです
昨日の登山でえらく筋肉痛になっていますので
筋肉ほぐしがてら、一緒に藤権現散歩へ出かけてみました

img_3937

魚野川の鮎釣り
すごい人数ですね

img_3939

[tegaki]今日は鮎釣り大会???[/tegaki]
たしかもうコロガシ漁になったような???

img_3940

ハナコさんはよく見えません

img_3941

上流も大勢の太公望さん
なにかあるに違いない?

img_3942

今日は新たに買ったジョギングシューズで
やはり新しいのはクッションが効いていて楽ちんですね

昨日は痛かった左足の土踏まずもほとんど痛くありません

img_3943

小出公園・・・・

秋桜の季節なのですが・・・・

img_3945

ほんの少ししか咲いていません

img_3946

そう言えば
先日、道光高原の上原コスモス園も平年になく早咲きで
8月なのに終盤でしたからね
今年はコスモスは外れ年でしょうか?

img_3947

キキョウも終わり

img_3948

変わった色のコスモス

img_3950

img_3951

img_3952

駒見山から藤権現へ

img_3953

img_3954

いつのまにやらススキの穂がたくさん

img_3955

カミさんは駒見山はパスして藤権現へ

img_3956

img_3958

ネジバナ

img_3959

見晴らし新道

久しぶりに藤権現へ来ました
こちらまで砂利を敷き詰めてくれました
整備ありがとうございます

img_3960

img_3962

青島ではコシヒカリの稲刈りが始まりました
今年は早いです

img_3963

img_3964

広神も稲刈り真っ最中です

img_3965

img_3966

藤権現へ

いや~、湿気があるのか暑いです
汗ダラダラ・・・・

img_3967

img_3968

img_3969

ホツツジがたくさん

img_3970

大日様は大きな石の上に乗りました

これもS氏たち有志のみなさんの仕事だと思います

img_3971

まだ時間があるので林道へ下ります

もう里山は女郎蜘蛛の季節
ここはあまり人が歩いていないようですので
枝を振り回して・・・

img_3972

林道がスゴイことになっていました(*_*;

img_3973

あえなく種だらけに・・・・
この種、以前にも駒の湯でくっついたものと同じだな

img_3984

[tegaki]やるきまんまん(*^^*)[/tegaki]

img_3985

なぜかカマキリは道の真ん中で車にひかれるので
草むらへ移動させますが
戦闘態勢

img_3986

img_3988

ここだけまだツバメがたくさん飛んでいます

img_3990

もう街のツバメはみんな渡ったのですけど
まだ若鳥なのでしょうか??
まだ9月上旬なので間に合うでしょう

img_3991

 

1時間半ほどの藤権現散歩でした

 

里山も秋の足音がだいぶ近づいてきたようです
今週は秋雨前線が停滞して雨の予報が多い
これをすぎれば大陸の高気圧に覆われ爽やかな秋到来ということになるのでしょう

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    今年はなんでも季節が前倒しのように
    早くすすんでいるような気がします
    平年は9月の後半くらいからの稲刈りだったと思いますが・・・・

    小出のコシヒカリ。今年の出来栄えはどうなのでしょうかね?
    私も毎年楽しみです(^o^)
    30キロ袋!!!
    重いですよね~
    腰にくれぐれもお気をつけ下さい

  2. こんにちは!
    このところ台風の影響で天気が優れません。
    小出の田んぼも刈り入れが始まりましたか。
    美味しいコシヒカリがもうじき食べられるかと思うと
    胸が躍ります。
    重たい思いはしますが新米の味には替えられません。
    腰を痛くしない様に30kg袋を二人で引きずって
    運びます。

コメントは受け付けていません。