日曜藤権現散歩

2018年10月21日(日)

久しぶりに
日曜の藤権現散歩です(^o^)

金曜からずっと腹が痛いし、下痢だし???
原因不明(-_-;)

せっかくの秋晴れなので・・・・

 

一眼レフを持って・・・・

仲橋から見下ろすと
こぶりな鮭が(^o^)

 

 

もう一匹

 

最近は土曜日の魚野川ジョグをほんとにしていないので
初めて見ました(^_^;)

 

今年は魚野川の鮭は不漁だとか???

 

 

 

お稲荷さんの屋根は新しくなったようだ

 

7月いらいの藤権現

 

最近毒キノコに認定のスギヒラタケ(・_・;)

この金平糖のようなお花がたくさん咲いています

 

ミゾソバというらしい

小さな野菊がたくさん

藤権現からハナコ山
雲がかかってます

天気予報では日本晴でしたが
秋の空でもない

今年の秋は安定した秋晴れにならなかったな~(^_^;)

ここまでくると・・・
このまま一年でもっともくら~い季節になるのかな

冬は暖冬傾向らしい???

 

 

 

黒禿の頭

少しは紅葉がはじまったか??

大力山

 

しばらく来なかったが
見晴らし新道に新しい鐘がついていた

八海山山頂には白いものはない

巻機山も・・・

駒見山山頂にも鐘がある

あいの峰まで行こうかと思ったけど・・・
なんだか腹痛くなっていた気がするので
帰ります・・・

 

こんなところまでセイタカアワダチソウが(・_・;)

 

川っぺたを散歩した靴にでも種子がついてきたのかな???
外来種としてはとっても強い

恋の季節(^o^)

 

ズボンにも飛び乗ってきた(・_・;)

 

中ノ岳にも白いものはないな

駒ヶ岳は見えず・・・

 

 

久しぶりの藤権現散歩でした

 

清々しい秋をあまり感じないまま
いやな冬になるのか~(-_-;)

 

 

この小ぶりな鮭はオスなんかな???

 

 

すぐ傍では
もうカラスが目ざとく狙っている(・_・;)

 

 

“日曜藤権現散歩” への4件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます

    本当にこの秋は天候不順です(-_-;)
    スッキリした秋晴れが続いてくれないです
    昨年の秋もあまり天気がよくなかったような気がします

    なんでも鮭も不漁らしく
    仲橋のしたにはいつも数匹はいるのですが
    淋しげな景色でした

    このまま冬になってしまうのでしょうかね(-_-;)

  2. アサレンさん
    お早うございます

    突然の腹痛でまいりました(-_-;)
    少しは良くなってきたようです

    今年の紅葉は駄目ですね(・_・;)
    長雨と台風のせいでしょうか??
    小出から見ると権現堂の山頂あたりは茶色くなってきたようです
    高い山は強風が吹き荒れたので、里山低山はいがいと紅葉するのかも知れません???

    19日??
    どうだったでしょうか??
    確か2日くらい続けて激しい雷雨になっていたと思います

  3. 今年の秋の天気はパットしませんね。
    そんな中で鮭も狂ってしまったのでしょうか?
    先日の小出も藤権現に上ったのですが天気が
    パットせず、ハナコさんは雲の中でした。
    鮭の遡上も見れずに帰って来ました。

  4. お腹大丈夫でしょか。
    仕方有りませんが、せっかくの快晴なのに勿体無いですね。
    大力山の紅葉は進んでませんね。やはり11月でしょうか?

    話し変わりますが、19日(金)の魚沼は天候如何でしたでしょうか?
    越駒を狙ってましたが、午後から天候が(^^ゞ間違った下り坂でしたので別な山に変更してました。

コメントは受け付けていません。