鳴倉山

2020年1月12日(日)

お休みの日曜日は午前中に青空も見えましたが・・・
午後からは曇ってしまいました

せっかくの休みなので
また、里山散歩です
暇なんですね(^_^;)

今日は鳴倉山

お正月に来たときはツボ足で大変な思いをしましたが
もう雪がありません(-_-;)

今日も
突分けコースから

 

雪がとけました

 

上の方が少ないなんて????

急登なので雪が少しあったほうが
滑らないのでいいのですけど・・・

はあシンドイ(^_^;)

小西台から鳴倉山

松の木にアカゲラがとまって鳴いている!!

すかさずカメラを向ける
今日はNIKONのコンデジ
60倍ズームなんだけど
すぐ真上にとまっているがのに
ファインダーはどこを映しているのやらまったくわからず(-_-;)
30秒位も鳴いていたんだけどなあ・・・・
やっぱり野鳥観察は一眼レフじゃないと駄目だなあ

慣れの問題もあるのかなあ・・・・

上の方から話し声???
ご夫婦が下山してきました
枝切れを杖代わりに
ほぼ空身なんですけど(^_^;)
急な突き分けコースを下山なんて通なお方ですね

ここで人にあったのは初めてかも知れません

 

ようやく合流地点

春の雪でもないし・・・・
こんなに少ないけど
ザラメ雪でズボズボして重い

えっ??
干溝から林道を歩いてきた人がいるのか!!!
すごい距離なんですけど(^_^;)

到着

昨日の快晴とはかわって
ハナコ山は見えません

市街

 

笠倉山はあそこです

 

ズームアップ
なんだかよくわからない

黒ハゲの頭

大力山東屋には人影がない??

 

昨日、周回したスノーシューの人
私が下山した4時前にはまだ車があったけど
鳴倉山までたどり着いた

誰も来ないし・・・・
明神コースから帰ります

 

と思ったら
ハム工房さんが登ってき待て
しばし、世間話・・・・(^o^)
昨日も登ったそうです

ポツポツと雨が降り出しましたので
急いで下山しました

鳴倉山も見晴らしの松あたりまで登らないと雪がありません

 

考えられないような
1月です
今後も天気予報に雪だるまマークがなく
雨マーク
2月になれば少し雪が積もるのか
どうしたことでしょう(-_-;)