大力山歩

2020年3月20日(春分の日)

春のお彼岸中日
せっかくのお休みですが
天気がよろしくないです
午後から傘をもって里山散歩へ

大力山です
天気が悪い日はだれもいませんねえ

ヒヨちゃん

登り口近くに
ショウジョウバカマが咲いていました
春ですねえ

 

どんよりです・・・・(-_-;)

マンサクは咲いていますが
あまり数が多くないような??

東屋へ到着
飲み物もってきませんでした(^_^;)

雪がない市街

大力山の登山路の雪もほとんどなくなりました

ハナコ山はみえません

504から

黒ハゲの頭~笠倉山にはまだ雪があります
降雪があったようです?

周回コースへ

雪がないのでもう長靴でなくても歩けますねえ

あられ&雨降ってきました
傘もってきてよかった

たくさん花開いたマンサクもチラホラ

分岐から

帰ります

また雨雲が来そう

ショウジョウバカマはまだ咲き始めです

あちこちに穴をほじくったあとがありますけど???
イノシシ???
ムジナ??

クマじゃないよねえ(・_・;)

 

地面からカタクリが生えてきました

椿ももうすぐ・・・

雪がないと春がはやいですねえ

到着

登山道にはもう雪がないので運動靴、トレッキングシューズでも歩けるようになった
大力山でした

 

 

“大力山歩” への4件の返信

  1. アサレンさん

    春分の日は天気が悪かったのに
    鍋倉山へ登ったのですねえ(・_・;)
    大力山も暗雲がやってきて、上空は風の音がしていましたよ
    途中からはアラレが降ってきたので、
    大気の状態が不安定というやつでしょうかねえ

    魚沼里山は標高500メートル以上から
    雪が残っていますので
    大力山~鳴倉山周回の北面はまだ雪がそこそこあるのでしょうね

  2. 金曜の貴重なレポはありがたいです。
    当日てんくらを見たら、何処も雨と強風のため鍋倉山を選びましたが、小出は特に風は無かったように見えますが、いかがでしたでしょうか。

    翌日、魚沼アルプス周回された方のレコでは、稜線上にまだ雪が残っているみたいです。

  3. はるりんさん

    いつも人の多い大力山も
    天気が悪いとだ~れもいないものですねえ

    もう春彼岸もおわりなので
    里山に雪は積もらないでしょうね(^_^;)

  4. 困った時の大力山。
    少しくらい天気が悪くても、近くに里山が有りますから 登っちゃいますよね。

    長靴要りませんか? 良い事聞いちゃった 行こうかな(^^)

コメントは受け付けていません。