鳴倉山リベンジ

2020年12月30日(水)

今日からお正月休みになりした(^^)
午後から先週の土曜日にラッセル撤退した
鳴倉山へ・・・

 

その後、誰かさんが登ったと思いますが・・・・

えっ~~(・_・;)
うっすら残っているトレースは
もしかして土曜日のオイラのスノーシューのような

では長靴にカンジキで

 

やっぱりうっすらトレースはオイラのみたいです
だ~れも登らなかったんだ
人気の少ない鳴倉山とはいえ
まいったなあ~

おまけに雨降ってきたし(・_・;)
傘でもさしてトレースをたどればいいだけと考えてましたが
あてが外れた

ぐちゃぐちゃ雪になりましたけど
そんなには埋まらない
ところどころズボズボですけど
前回よりはだいぶ楽ちんだ

雨に・・・
轟々と風すごくなってきた

松林で休憩

前回はここまで来たのでしたね

その上がたぶん見晴らしの松でした
もう1時間たちました

まだ1時間位はかかるんか(・_・;)

ズボズボ雪なんでカンジキが正解です
こんな重いとスノーシューでは大変

もう雪崩れてます

平坦地へきました
吹雪になってきたし

雨よりはいいか

ツツジ尾根だったか
鳴倉山が見えてきた
まだ視界はある

3時になってしまいました
あと30分くらいかな
急坂のおとみ坂、登られるんか

おとみ坂
まあ行けそうです

やれやれ

ホワイトアウトしそうなくらいになってきたけど
あと少し

強風なのであまり潜らない

最後の急坂

鳴倉山到着
周りは真っ白けでなんも見えません

たぶん山頂標識のちょっと手前

えらいこと寒いし
ホワイトアウトしないうちにとっとと帰ります

おとみ坂は雪崩れないと思う

出だしは雨だったのに
ウエストバッグはコチコチになりました(・_・;)

トレースつけたのに
下山はズボズボ埋まって四苦八苦
なんでかな

到着です

このころから寒気が入ったのか?
極寒の鳴倉山でした