大力山歩

2021年3月13日(土)

休みの土曜日です
あまりいい天気予報ではなかったけれど
外れなのか?
なんか青空見えてきた
ピッコちゃんの放鳥&ケージ掃除をしてから
里山散歩へ

久しぶりに大力山です
天気予報よくなくてももうけっこういるんですねえ

確実にお日様マークだととんでもないほど大勢が登るので
足が遠のいてました

まだけっこう雪がありますね

かんじきをザックにつけて
長靴で行きます

おや???
秋葉さまの手前から大力山が見えている

杉の枝打ちしたのですね

お参り・・・

魚沼の山さんとスライドしました

雪解けが進みましたね
夏道がでています

プラ階段
さすがに大勢の人が歩く大力山
長靴ツボ足でもほとんど潜りません

5合目付近から

7合目
船窪下からは谷ルートにトレース

青空見えているけど
雨粒がポツリポツリと

木の階段もでました

大力山のマンサク

先週の鳴倉山より数が少ないような?

東屋へ到着
まだベンチは雪に埋まってます

市街

ハナコ山見えます\(^o^)/

ちょっと早めのランチタイム

八海山

中ノ岳

駒ヶ岳

504山頂から
なんか急にどんよりしてきた

今日は周回コースへは行かない・・・

山頂付近はあまりマンサクが咲いていなかった
周回コースはマンサクがたくさん咲いているのかな?

帰ります

到着

まだ1時前なので
もうひとつ登ります!

夜ねえ・・・
アニバーサリーで飲みに行くので
カロリー消費しておかないといけません