セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~日向ぼっこ~

2021年4月3日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

いいお天気ですので
今年はじめての
日向ぼっこタイムです(*^^*)

10時過ぎからアーケードの上へ

久々のお日様
眩しいねえ

じゃれじゃれ

日向ぼっこは
みんな落ち着きがなくなる

5号ちゃん
目つき悪いよ(・_・;)

5号ちゃんのハゲハゲを治すには
日向ぼっこは効き目あるかも

股引とお腹はまだハゲハゲ

眩しいと
アイリスリングが大きくなる

なぜか小松菜をガツガツ

で・・・・
日向ぼっこを1時間以上したら
寝室で一日中放鳥作戦をする

雛だったときは
この部屋で寝泊まりしてたし
放鳥、挿し餌もしてたから覚えているかな

 

餌と水を箱の上に

ケージの扉は全開
上の蓋も開けてあるので
お腹が減れば自分で入れるかな

日向ぼっこで満足したのか
あんまり飛び回らない

その後・・・・
山へ散歩へ行きました
ペットカメラで見てみるけど
ぼ~っと物干し棒の上にじっとしてます

だいぶ時間がすぎて
3号ちゃんが腹減って自分でケージへ戻る
1号と5号もケージへ入るけど
やっぱり2号ちゃんだけはケージの上でウロウロ・・・・

一日中放鳥していれば
5号ちゃんは毛引きしなくなると思うのだけど
2号はひとりでケージに入れない
どうしたものか