【メモ】ドメイン移管~コアサーバーへ引っ越し

2022年3月5日(土)

サーバー費用が値上げされるので
安いレンタルサーバーへ引っ越し中です

mb923.net 独自ドメインの移管というものをします
移管しなくてもできるらしいですけど

ムームードメインを使っています
コントロールパネルから
WHOIS情報を公開する

オイラの住所や電話番号がダダ漏れになるんだけど
大丈夫なのか(;・∀・)

しばらくするとメールが届くの
リンクをクリックすると

他社へのドメイン移管 承認フォームというページへきました

「承認する」

決定!!

完了したんかな

移管先はバリュードメインです

まだ契約期間は80日ほどのこっていますが
バリュードメインのドメイン移管から
購入したんだっけかな??

状態:レジストリ申請済み・・・

しばらくすると
状態:TransferSuccessに変わりました




もうちょっとすると
状態:Completedになりました

バリュードメインへ移管できたようです
ドメイン>ドメインの設定操作

WHOIS代行は有効です???

有効になっているのかな??

GMOになっているからいいようです

 

ネームサーバーってのも
変更しておきます

よくわかっていないですけど・・・

正常に変更しました

次はmb923.netドメインで
サイトを新規作成




失敗!!!

mb923.net:IPアドレスを当サーバーへ向けてください

なんのこっちゃ(;・∀・)

もう一度やり直し
Public_html直下にWordPressが入っているので
同期元を同じにします

 

無料のSSL
phpは前と同じく7.4

何回か失敗になりましたが

しばらく時間をおいて同じく
サイトを作成したら
できました😄

 




 

できたんかな
優先順位は2でいいのか??

が!!!
mb923.netを見ようとすると

警告:潜在的なセキュリティリスク!!!とな(;・∀・)

投稿ページや固定ページは普通に開く
トップページだけ警告が表示される

サポートへ問い合わせ・・・・

1回目・・・
WordPress>一般設定を変更
『WordPress アドレス (URL)』 「https://mb923.net」
『サイトアドレス(URL)』 「https://mb923.net」

まだ、警告が出るので
また問い合わせ・・・・
2回目・・・
ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください!!

あっけなく正常に表示されました(;・∀・)
オラだけ警告がでていたのか!!

20日まではコアサーバー試用期間
年2640円は安い

とりあえず引っ越し完了!!😄




 

“【メモ】ドメイン移管~コアサーバーへ引っ越し” への3件の返信

  1. イナズさん

    ご不便をおかけしてすみません

    スマホからですね
    過去記事の画像が確かに見えません??
    なんでだろう???
    パソコンからは普通に表示できているのに

    スマホの画像部分を長押しすると
    イメージプレビューが出るので
    画像のリンクは切れていないのですが・・・
    現在調査中です(;・∀・)

  2. 過去のブログの写真が出なくなりましたよ。

コメントは受け付けていません。