小出公園バードウォッチング

2023年12月29日(金)

ポツポツ雨が降ってますが
午前中に探鳥します?
野鳥は雨降り雪降り関係ないですからね

ザック背負って、スノーシュー履いて
傘持って・・・・・

今日は教えてもらった
味噌っ仔の場所へ・・・・

地鳴きはしますが
姿がまったく見えず・・・・

写真はセグロセキレイ

林道まで登って樹の下で待機していたら
カラスが飛んできて上の枝にとまったのかと思いましたが
よくよく見上げると
カラスじゃない!!?

猛禽です
顔が見えていないけど
チョウゲンボウだと思います

場所を移動しようとしたら飛び去ってしまった

元日の朝・・・
横の川から
「チチッ、チチッ」の地鳴きが聞こえる
この声は味噌っ仔ですね

ミラーレスカメラを大晦日の宴撮影したところに置きっぱなしでした
近くにあったNikonのコンデジでなんとか撮影
60倍ズームなのでもっとアップで撮れたですが
しばらく使っていなかったのであたふたして
あまりズームになっていませんでした
失敗・・・?

よこの清水川にはカワガラスはちょくちょく来ますが
ミソサザイは初めてでした

今度はきれいに味噌っ仔撮りたいなあ・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください