週末バードウォッチング

2024年2月10日(土)11(建国記念の日)

建国記念の日で三連休です
土曜日は午前中、久しぶりにいいお天気
探鳥します?

トンビ・・・
ブレブレです

ミソサザイのポイントで待つも
来ませんでした

ルリビタキの餌場へ

うあ・・・?
先週はまだ実がありましたが
ほとんど食べ尽くしてしまったようです?

遠くで地鳴きは聞こえました
しばらく待っていました
この場所へはもうやって来なくなったようです??

ヌルデの実が違うところにないか探しますが
なかなか見つからない???
他には何を食べているのか観察しないといけないようです
昆虫なども採餌するらしいですけど・・・
カラ類のように木に上でツンツンしているところは
見たことがありません・・・・

続いて・・・
魚野川にカワセミが来ないかと
待っていましたが

来ませんでした

写真はオオバン

カイツブリ・・・

寝ています?

アカゲラ・・・
コンコン木をほじくっていましたが
写っていない?

今週末の探鳥はまったくの空振りでした??

12日の情報・・・・
とある場所へキレンジャクがたくさんの群れで来ているそうです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

登山

次の記事

鳴倉山