ロードチャリの空気圧

お盆も終わったので
また、チャリ通勤にでもと思いきや
雨降りでダメです。

今まで全く気にもしていなかったのですが
チャリの空気圧が低いとパンクの原因になりやすいらしい :?:
これまでは、指で触ってこれくらいならいいか
程度に安易に考えておった…..

オラのロードチャリの適正空気圧って
大体にしていくつなの :?:
あの〜! タイヤにちゃんと書いてありますが!
6.3kgf/cm²って書いてある。
6.3kgf/cm²ってどれくらいかわからん?

で、ネットで調べてみたら
換算表がここにありました。
なんだか、空気圧の単位っていろいろあって
訳がわからんですね :dsadasccc:

1kgf/cm²が98.1kPaだから
6.3×98.1=618kPaですね。

なんか、これって自動車のタイヤとかよりも
遥かに大きな圧力なのですが
大丈夫なのでしょか :?:
ティーダは前輪が210kPaだったと思ったけど…..

この空気圧になると、シュコシュコ手押しポンプじゃ
無理ですな〜。コンプレッサーいりますよ :shock: