久しぶりにHairモジュール

ちょっと、オブジェクトに毛を生やさなければいけなかったので
久しぶりにCINEMA4DでHairモジュールを使ってみました。
また、使い方忘れているので
覚え書きと……. :sd:

hair01

平面に色を塗ります。
毛の色を塗った色にするのです。

hair02

Hairを生やします。
適当に長さや毛の数を設定して
ブラシとかでなでなでします。

hair03

色塗りした毛の色にするときは
マテリアル>カラー>表面をチエックでした。 :grin:

hair04

レンダリングすると
色塗りした色の毛がちゃんとできてます。
犬の毛並みっぽいですな〜。 :razz:

hair05

Hairモジュールのとこに「ファー」ってのがあるけど?
こんなの前からあったっけ :?:
使い方わからないけど、
コームX、コームY、コームZで毛並みの方向を
変えられるような感じだけど
どうやって使うのだろうか :?: