虎をつくる~2~

2022年1月21日(金)

つづきです・・・・

くっつけたはずの鼻
ポリグループの色が違うのは・・・

やはり結合されていませんでした

 

ダイナメッシュにしないとだめだったんだっけかな?
解像度低すぎ

解像度を上げて

これでくっつきました

ポリゴンが均等なので
Zリメッシャーガイドを描いて
Zリメッシャーをかけます

あらら・・・
穴が空いてますけど

上も穴

穴を塞ぎます

いつも忘れますけど
ジオメトリ>トポロジー編集>穴閉

穴が閉じられました

まだ穴あるじゃないか???

しつこく穴閉!!

スムースかけたら
ちゃんと閉じていましたね

ディバイドをかけて80万ポリゴンまで上げました
ProjectAllで下の複雑なオブジェクトを投影します

上がZリメッシャーかけてディバイドを上げたもの
下にSculptrisProスカルプトリスプロでつくってあったものの順番です

投影

できたかな?

うあっ!!

だめじゃん(;・∀・)

まだ完成には程遠いので
適当に均します

SculptrisProでメッシュを少なくします

ブラシサイズを大きくして
シフトキー押しながらナデナデ

どんどんポリゴンが少なくなります

うあっ!!!
目のところがくっついていました(;・∀・)

もう一度
最初からやり直して・・・・

できたかな

70万ポリゴン

で・・・・
下のオブジェクトと結合なんですけど

確かダイナメッシュなんてしなくてもできたように
記憶してましたが

 

下と結合

くっついていない

 

Ctrlキー空白域で押すと

結合できました😄

 

では
トラさんはどうでしょうか?

同一サブツールにありますが
くっついてはいません

Ctrlキーを押して・・・・

だめじゃん(;・∀・)
なんでかな???

Lightboxにあった女の人で

駄目じゃん(;・∀・)

あとで調べましょう