チャリヘルメット買った。

自転車通勤やら、チャリトレーニングやらで
ロードバイクに乗る機会が増えたので
転んだり、ぶつかったりして
大変なことにならないように
ヘルメットを買いました。 :razz:

[tegaki]安全第一です![/tegaki]

まあ、私の場合精一杯こいでも時速35キロもでるかどうか???
くらいなので。。。。
[tegaki]転んだら、かすり傷じゃすまないぞ!!![/tegaki]

ロードバイクは必須ですね!!!

こんなのです。
LIMAR(リマール)650ヘルメット というのです。

自転車のトライというお店でネットで買いました。
7200円なり。。。。

自転車グッズはまったくわかりませんので
高いのか安いのかもよくわかりません。。。。

でも、高いヘルメットは20000円くらいするのもある。。。 :dsadasccc:
安いのは3000円とか????
何がどう違うのか、さっぱり????

最近は自転車通勤も流行なのか?
けっこう品薄で、10000円以内で買えるのを探すのに一苦労でした。
色がやたらめったらとド派手なのが多くてね。。。。。

LIMARってのは、どうやら外国製ですね。
イタリアですか。。。。
ヨーロッパは自転車が盛んですからね???

箱を開けてみたら、やたらと軽い。。。。
[tegaki]こんなんで、大丈夫かぁ〜????[/tegaki]
250gしかないらしい。。。。

原チャリなんかのヘルメットと比べると、ずいぶんとキャシャなかんじなんですけど???

とりあえずは、していないよりは安全なんでいいか!

[tegaki]さて、これでチャリトレがんばれるぞっ!![/tegaki]
[tegaki]と、思ったが。。。。[/tegaki]
[tegaki]秋雨が続いて。。。。。どこにも行けない。。。。[/tegaki] :dsadas:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリヘルメット買った。” への2件の返信

  1. 最近のヘルメットはこんなのばっかみたいだの~。
    妙に軽量で頼りないような気もするけど????
    昔はチャリもやってたがんかの?

    昔のはこれまた、変わった格好のヘルメットだったがだの~。
    なんか、ヘルメットをすると、そこそこの人に見えるので
    時速30キロ以下じゃあ走るのがかっこ悪かったりするの~。(汗);

  2. かっこいいの~。しかし最近のチャリの道具やウェアーは派手派手でちょっとな~。ヘルメットも流線型で如何にも!って感じ。オイラがチャリに夢中だった頃はロードレーサーにのっている人はこんなの被ってましたよ。http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/spoke-seya/cabinet/parts6/img56731367.jpg

コメントは受け付けていません。