【メモ】チャリのバーテープ交換。

2012年6月10日(日)。

せっかくの2連休なのに。。。
今日も雨降りです。。。

[tegaki]梅雨に入ったので、諦めるしかないね。。。。[/tegaki]  :sad:

なので、昨日しようかと思っていた
チャリのバーテープ交換をしてみました。

どちら様だったかの、ブログを参考に!

まだ、それほど痛んでいるわけではないですが
この柄。。。
[tegaki]好きじゃないです。[/tegaki]

以前に自転車屋さんで、とりあえず在庫してあったものを付け替えたのですが。

剥がします。
ベトベトなので、ペンキの薄め液で拭きました。

ブレーキのワイヤーだけビニールテープで位置を固定。

切れ端が入っていたので
ここの部分が隠れるように使うらしい。。。。

握ったときに緩まないような方向で巻いて行きます。
[tegaki]ちょっと、足りないかっ。。。。。[/tegaki]  :oops:

 

ビニールテープで固定して、
付属のテープでも固定してみました。

[tegaki]ちょっと。。。。[/tegaki]
[tegaki]グチャグチャっぽいですが。。。。。[/tegaki]
[tegaki]気にしない、きにしない。。。。[/tegaki]  :wink:

 

やっぱり、
[tegaki]白いバーテープにすればよかったなぁ〜[/tegaki]

フレームのパステルグリーン色には
ハンドルもサドルもホイールも白がいいよね。
汚れが目立つけど。。。。。

この白いブレーキのカバーみたいなのもずいぶんと汚れているんで
替えたいところですが???
売っているのかな???
なんていう名前?????  :roll:

★ブレーキブラケットカバーというらしい。
ペアで500円くらいみたいです。

反対側も。。。。
ここまで巻いて。。。。
[tegaki]やっちまったぁ〜!![/tegaki]
[tegaki]逆巻き。。。。。[/tegaki]  :oops:

[tegaki]まあ、いいや。。。。。[/tegaki]

 

[tegaki]できあがり。。。。[/tegaki]

さてと、午後からは何しようかね。
雨は止むかと思ってましたが、また降り出してきました。。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!