土曜藤権現ジョグ。

2014年9月20日(土)秋彼岸の入

 

ここのところサボり気味なので
ちょっとだけ山ジョグへ行ってきました。
明日の日曜日は天気になりそうなので
お山へ登ります。
なので、軽め・・・・

P1160639

魚野川の鮎釣りは終盤。
コロガシになりました。

P1160640

小出公園のコスモスは咲いているけど・・・・・

P1160642

ほとんど咲いていない????

こんなに咲かない年も珍しいような気がします。

P1160643

P1160644

駒見山から

いいお天気ですが、それほど暑くはありません。
今年は残暑がありませんでしたね?
もうこのまま秋になりそうです。

P1160646

ススキもたくさん

P1160647

工事中・・・・・

P1160648

藤権現からハナコさん
雲が掛かっていて上まで見えません。

P1160649

P1160651

ドングリ

P1160652

県のスキーの高校生が大勢練習をしていました。
コースが私と同じ・・・
こりゃ~困った・・・・・(;´∀`)

P1160655

P1160657

P1160659

1周ではあまりにも短いので
ジャンプ台の下まで降りてから2周目。

消防デジタル無線は避雷針か? 国旗掲揚塔に見える???

P1160660

ああぁ~~~・・・・
昔はここが駒見山のリフトの終点だったのだな~。

P1160661

P1160662

今度は見晴らし新道を

P1160663

藤権現から

秋の爽やかな陽気に誘われて
お散歩の人も数名いました。

さて、もう紅葉シーズンですね。
明日は魚沼の名峰「平ヶ岳」へ登ってきます。

3時起床だな!!
日が短くなったし、片道11キロもあるロングコースなので
かなり頑張らないと、日が暮れてしまいそう。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“土曜藤権現ジョグ。” への2件の返信

  1. おはようございます。
    日中はポカポカと温かいですが
    今朝は10℃まで気温が下がりました。

    コシヒカリもだいぶ稲刈りが終わったようです。
    平年より少し早めでしょうか?
    魚野川では落ちアユの季節もそろそろ終わり。
    もうすぐ鮭が遡ってきます。
    今秋の紅葉もはやくに色づきそうです。
    あっという間に山では初雪の便りが届きそうですね。
    寒い寒い・・・・・・

  2. 久し振りに秋晴れでしたか。
    はなこさんも喜んでいる事でしょう。魚野川の水は綺麗に澄んでいますね
    落ちアユのコロガシが最盛期なんですね。
    田圃の稲も刈られているのでしょう。先日NHKのTVで魚沼市のコシヒカリが出ていました。
    豊作で美味しいお米なんだが単価が下がって農家も厳しいようですね。
    さらにTPPでも始まったらどうなるんでしょう。

コメントは受け付けていません。