新春 大力山

2018年1月6日(土)

新年早々、風邪をひいてしまいました(-_-;)
いつもは元日に登る大力山ですが
微熱があるので、行けませんでした

仕事始めを終え
七草の三連休となりました
ようやく、風邪は治ったか???
なんだかまだ熱っぽい???
体温計で計ると37℃???
なかなか治らないです
もしかして、日中の平熱はこんなもんなのか???

少し体を動かせて汗をかけば体温も下がるかもと思い
年の始の大力山へ

なんで屋根の上に??

1時半
駐車スペースには車はありませんでしたが
お正月は大勢の人が登ったので
トレースはまだバッチリとついています

スノーシューをつけて出発

今年の登山の安全祈願

そういえば、今年も初詣にいっていない(^_^;)

晴れる予報ではありませんでしたが
青空が

あるきだしは、微熱からか体が重かったですが
汗ばんできたので、体温が下がったようです

晴れているのは南だけで・・・・

魚沼はどんよりです

冬コースにトレース

雪雲がやってきました

六日町方面はまだ晴れています

到着です(^o^)

 

降ってきそうですね~

南は晴れていましたが
残念ながら新春のハナコ山は見えません(-_-;)

504山頂から

天使の梯子(^o^)

八海山だけなんとか見えました

東屋で一休みしていると・・・・

ドンドコと雪模様に(・_・;)

前が見えないくらいに降ってきましたので
そうそうに退散です

無事に下山しました

初春の大力山散歩でした

 

これから真冬はトレーニングをかねて
この界隈をスノーシュー散歩です

大雪の予報もでていますが???
どんな冬になることやら・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“新春 大力山” への4件の返信

  1. はるりんさん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    冬は大力山界隈と裏山の藤権現山界隈くらいしか歩きませんので
    あんまり、参考にもならないかと思いますけど
    よろしかったらどうぞ(^o^)

    夏山も遠くまで車を運転するのが嫌いなため
    年々、行動範囲が狭まってきて
    そのうちに、越後三山だけ登るというのもいいかなぁ~
    駒ヶ岳のオーソリティーになろうとか
    などと考えていたりもします(^_^;)
    目指せ!! 魚沼三山の生き字引(笑・・・・

  2. 今更ながらですが、本年も宜しくお願い致しますm(__)m
    まだ初登りしていませんが、babaさんの大力山速報を参考にして
    美味しい時に歩きます(笑)
    今年も目一杯真似させて頂きますので、その様に動いて下さい(笑)

  3. 信徳さん

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    お正月に寒波がくるような予報でしたが
    大したことにはなりませんでした
    この冬は大雪との予報のようですけど????
    小正月ころまでに、大雪が降らないと、さほどのことにはならないような予感がします???
    天気予報が外れてくれることを願っています(^_^;)

  4.  明けましておめでとうございます!
    遅まきながら今日から始動しました。
    雪も小康状態で正月を迎えられたようですね。
    今週からまた寒波襲来との事、豪雪にならないと
    良いですね。
    今年も宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。