日曜藤権現散歩

2020年5月10日(日)

日曜日は天気が悪い予報でしたが
なんだか青空も見えてきたので
散歩へ行きます

CANONEOSくんが退院してきたので
ズームレンズをつけて・・・

このお花はなんでしょか??

キセキレイ

遠すぎ・・・(-_-;)

桜の木に・・・
小さな声で鳴いているのは
コゲラ

まあまあ
うまく撮れた

シャガ

ホオジロ

もう
藤の花の季節ですかあ・・・

????
真っ白け

タニウツギも咲き出しました

鳴き声のする方へレンズを向ける・・・・
いますねえ(*^^*)

そうかあ!!
双眼鏡とかでのバードウォッチングと同じやり方で
鳴き声のする方にレンズを向けて
みつければいいんかな???

400ミリ望遠なんで双眼鏡のようなわけにはいかないけど

トリミング

ウグイスですよ
もう少し近寄りたいんですけど
ぜったいに逃げられます(-_-;)

さらにトリミング

ウグイスは鶯色ではありません(^_^;)

名前をすぐに思い出せなくなりましたねえ
ちょっと健忘症・・・・認知症予備日軍(-_-;)

ウワミズザクラ

 

藤権現からハナコ山

 

今日もお散歩や山菜採りのひとで賑わっている
藤権現界隈です

 

直登コースの下からにぎやかな野鳥の鳴き声が響き渡っていました
降りてみると、自然観察員のお知り合いも大きなレンズをつけたカメラ片手に・・・

 

にぎやかな鳴き声はキビタキだそうです
姿は見えませんでした(^_^;)
そこの桜の木の上にオオルリがいるよって教えてもらいました・・・

そそくさと行ってみたけど
もういない・・・・

 

 

 

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. はるりんさん

    やっぱり一眼レフはいいですねえ(^o^)
    下手くそでも野鳥さえ見つければ
    それなりには写せますもんねえ

    そうなんですよ
    ウグイスはだいだいこんな色合いです

  2. ウグイス お話しの通り黄緑色じや無いんですね(^^) 有難うございます。
    やっぱりデジイチは良いっすね、これでピントが合わない!ってイライラしなくてすみますね(^-^)v

コメントは受け付けていません。